よくある質問
Babychuでのお買い物について
電話でも注文できますか?
可能です。
06-6479-0552(営業時間:平日9時~18時)までお電話ください。
カートに入れておいたのに売り切れになってしまいました。
商品がお客様用にキープされるのはご購入手続きが全て完了した時となっています。
ショッピングカートに入れた段階ではまだお客様用にキープされていない状態ですので、他のお客様がその間にご購入されますと在庫切れになってしまうことがあります。
お気に入りの商品はショッピングカートに入れた後出来るだけ速やかにご購入ください。
商品について
Babychuで扱っている商品は正規品ですか?
はい。正規品です。
Babychuではブランドから直接仕入れたベビー服、及び日本の総販売代理店から仕入れたベビー服だけを取り扱っていますのでご安心ください。
実際に商品を見てから買うことはできますか?
申し訳ありません。
Babychuは実店舗を持たないインターネット専業のベビー服販売サイトですので実際に手に取ってご覧頂くことはできません。
万が一サイズや色味が期待と異なった場合は返品も受け付けておりますのでご安心ください(返品にかかる手数料等はお客様負担になります)。
また、不定期ではありますが展示直売会等のイベントも行いますので、その時は実際に手に取って商品をご覧頂くことも可能です。
サイズの選び方がわかりません。
サイズにつきましてはこちらのページをご覧ください。
ご注文・お支払いについて
支払い方法はどうなっていますか?
お支払方法は下記の通りです。
【クレジットカード】
JCB/VISA/Master/Diners/AMEX
【代金引換】
代引手数料:324円(税別)
【銀行振込】
三菱UFJ銀行 大森支店(115) 普通 0489570
会社名が「ハモンズ」から「ままちゅ」に変更となりました。
口座番号も変更されておりますのでご注意くださいませ。
送料・手数料はいくらですか?
【送料】
全国一律650円(税別)となっています。
会員様(登録無料)は、一度のお買い上げ金額が8,000円(税別)以上の場合は送料無料とさせて頂いています。
【代引手数料】一律324(税別)円です。
消費税は加算されますか?
消費税は申し受けております。
支払い方法を変更できますか。
可能です。
お支払方法を変更される場合は、info@babychu.jpまでメール連絡頂くか、06-6479-0552までお電話下さいます様お願い致します。
なお、お電話は平日9時~18時の受付となります。
注文した商品を変更したいです。
発送前であれば可能です。
ご注文頂いた商品の変更は、info@babychu.jpまでメール連絡頂くか、06-6479-0552までお電話下さいます様お願い致します。
なお、お電話は平日9時~18時の受付となります。
ご注文後のお問い合わせは?
ご注文についてのお問い合わせは、info@babychu.jpまでメール連絡頂くか、06-6479-0552までお電話下さいます様お願い致します。
なお、お電話は平日9時~18時の受付となります。
返品について
返品・交換出来ますか?
商品到着後5日以内にご連絡頂ければ可能です。
返品をご希望の際は、06-6479-0552(営業時間:平日9時~18時)までお電話ください。
その際、返金用の口座番号をお聞かせ頂ければ、商品が当店に届き次第返金致します。
返品は、お届けした際の袋または一般的な宅急便袋にベビー服を入れて下記の住所までお願い致します。
なお、セール商品のお客様都合による返品・交換は承りしておりません。
〒553-0004
大阪市福島区玉川2-8-4
阪神玉川オフィスビル5F
株式会社ままちゅ Babychu返品係
06-6479-0552
注文した商品と届いた商品が違います。
商品到着後7日以内にご連絡頂ければすぐに交換させて頂きます。
ご連絡は、info@babychu.jpまでメール頂くか、06-6479-0552(営業時間:平日9時~18時)までお電話でお願い致します。
交換品の送料および間違ってお届けしてしまった商品を当店にお戻し頂く際の送料ともに当店が負担致します。
届いた商品に不具合がありました。
商品到着後7日以内にご連絡頂ければすぐに交換させて頂きます。
ご連絡は、info@babychu.jpまでメール頂くか、06-6479-0552(営業時間:平日9時~18時)までお電話でお願い致します。
交換品の送料および不良品を当店にお戻し頂く際の送料ともに当店が負担致します。
購入した商品のサイズが合わないので交換したいです。
商品到着後7日以内にご連絡頂ければすぐに交換させて頂きます。
ご連絡は、info@babychu.jpまでメール頂くか、06-6479-0552(営業時間:平日9時~18時)までお電話でお願い致します。
返品の際の送料はお客様にご負担頂いておりますのでご了承ください。
なお、セール商品場合はサイズ交換の承りはしておりません。
お届けについて
海外へ送りたいのですが?
申し訳ありません。Babychuは日本国内のみの発送とさせて頂いております。
商品到着日の指定はできますか?
可能です。
ショッピングカート内にお届け希望日を選択する欄がありますのでご利用下さい。
なお、お届け希望日でのお届けができない場合は事前にご連絡させて頂きます。
商品の配送状況が知りたい。
商品発送後に「商品を発送しました」というメールを送信致します。
そのメールの中に発送伝票番号が記載されていますので、下記のURLにアクセスしてその発送伝票番号を記入すれば配達状況をご確認頂くことができます。
→日本郵便 お問い合わせ番号検索ページ
→佐川急便 お問い合わせ番号検索ページ
注文した商品が届くのにどのくらいかかりますか?
クレジットカードでご購入の場合はご購入後2営業日以内に発送しています。
銀行振込や郵便振替でご購入の場合はご入金確認後2営業日以内に発送しています。
発送後、早い地域で翌日、遅くとも3日後にはお届けが可能です。
実家や友人宅など、指定先に商品を届けることができますか?
可能です。
ショッピングカート内でお届け先住所の欄にご記入ください。
直接先方に送る場合、商品の値段は見えてしまいますか?
ご注文者様とお届け先のお名前が異なる場合、お値段のわかるタグ等は全て外して発送致します。ご安心下さい。
注文した商品が届かないのですが?
商品はご入金確認後2営業日以内の発送となります。
発送完了時にゆうパックのお問い合わせ伝票番号を記載したメールを送信しますので、その番号で運送状況をご確認ください。
もし不明な点がある場合は、info@babychu.jpまでメール頂くか、06-6479-0552(営業時間:平日9時~18時)までお電話でお願い致します。
プレゼントとして使いたいのですが、ギフト用の包装はしてくれますか?
大切な方へのプレゼント用にギフト包装を有料にて承っております。
ご注文の際、カートにてラッピングをご購入頂き、内容をご指定下さい。
領収書はもらえますか?
可能です。
ショッピングカート内の備考欄に領収書希望とご記入ください。
会員情報について
ログインできません。
まだ会員登録がお済みでない方は会員登録してからログインして下さい。
会員の方でログインできない方はメールアドレスまたはパスワードが間違っている可能性があります。
ご確認の上、正しい情報を入力してください。
FacebookやGoogleIDで会員登録した方は、「Facebookでログイン」ボタンや「googleIDでログイン」ボタンをタッチしてログインして下さい。
パスワードがわからなくなってしまいました。
パスワードを再発行し、そのパスワードを使ってログインしてください
詳しくはこちらのページをご覧ください。
住所、氏名やメールアドレスなど登録内容が変わりました。変更手続きはどうすればいいですか?
マイページから変更することが可能です。
メールが届きません。
メールが届かない場合は色々な可能性が考えられます。
詳しくはこちらのページをご覧ください。
お子さま情報ってなんですか?
あなたのお子様の年齢等の情報です。
ご登録頂いた方にはお子様のお誕生日前などにクーポンやポイントをプレゼントしています。
お気に入りリストについて
お気に入りリストとは何ですか?
気に入った商品を登録しておき、後からじっくり見て商品を選ぶことができるリストです。
お気に入りリストに登録したベビー服で着せ替えすることも可能ですし、他の人とお気に入りリストを共有して相談することも可能です。
どうやって商品をお気に入りリストに追加できますか?
商品画像の右上にある☆をタッチしてください。
ただし、ご利用は会員登録者様のみ可能となっています。会員ではない方は会員登録してからご利用ください。
お気に入りリストを友達や家族と共有することはできますか?
可能です。
詳しくはこちらのページをご覧ください。
ポイントについて
Babychuポイントとは何ですか?
お買い物の時に利用すると、ポイント分をお値段から値引きさせて頂きます。
詳しくはこちらのページをご覧ください。
どうすればポイントが貯まりますか?
商品ご購入時の際、100円(税別)につき1ポイントずつプレゼントしています。
また、ご紹介頂いたお友達が初めてお買い物した場合や商品レビューを投稿頂いた場合にもポイントをプレゼントしています。
詳しくはこちらのページをご覧ください。
ポイント数や、ポイント履歴の確認はどこでできますか?
マイページのポイント履歴ページでご確認頂くことができます
ポイントの有効期限はありますか?
ポイントの有効期限は180日です。
有効期限内にご利用頂けなかった場合はポイントが消滅しますのでご注意ください。有効期限はマイページのポイント履歴ページからご確認頂くことができます。
有効期限を過ぎたら溜まっていたポイントはどうなりますか?
有効期限が過ぎるとそのポイントは消滅します。
有効期限内でご利用下さいます様お願い致します。
買い物をした後、ポイントはいつ頃付与されますか?
商品購入時に付与されるポイントは商品の発送が完了したタイミングで付与されます。
レビュー投稿時に付与されるポイントはレビュー掲載完了時に付与されます。
お友達招待で付与されるポイントは招待したお友達がBabychuに会員登録して、初めてお買い物したタイミングで付与されます。
友達を招待したのにポイントが付与されません。
お友達招待でのポイントプレゼントは、そのお友達が実際にBabychuに登録して、初めてお買い物した時に行われます。
招待を受け取ったお友達がもしBabychuに登録しなかった場合や、お買い物をしていない場合、ポイントはプレゼントされませんのでご注意ください。
レビューについて
レビューはどこから投稿できますか?
レビューの投稿は商品ページのレビュー一覧、及びマイページの注文履歴から行うことができます。
レビューはだれでも投稿できるのですか?
レビューの投稿は、Babychuでベビー服をご購入頂いた会員様のみとなります。
Babychuでベビー服をご購入頂いたお客様でも、会員登録をしていないお客様はレビューの投稿ができません。
レビューの閲覧は全てのお客様にして頂くことができます。
投稿したレビューが掲載されません。
レビューは反映まで少しお時間を頂戴しています。
予めご了承ください。
レビューの情報を確認したいです。
投稿頂いたレビュー内容は商品ページのレビュー一覧、及びマイページからご確認頂くことができます。
レビューを編集・削除したいです。
一度掲載されたレビューは変更・削除することができません。
予めご了承ください。
メールマガジンの受信停止について
メールマガジンを配信停止したいのですが?
メールマガジンの配信停止はこちらからお願い致します。
Babychuの退会について
Babychuを退会したいのですが?
退会はこちらからお願い致します。
個人情報の取扱について
サイトでクレジットカードを使っても情報が流出することはありませんか?
Babychuでは、会員情報やショッピングカート等の個人情報に関わるデータにつきましてはSSLを利用して通信を行っています。
また、お客様のクレジットカード情報はBabychuは一切保持しておらず、全てクレジットカード会社とその場限りの通信を行うことで認証していますので、Babychuから漏えいすることはありません。
ご安心ください。
個人情報が外部に漏れることはありませんか?
当サイトでは、個人情報保護の重要性を認識し、適切に利用し、保護することが社会的責任であると考え、個人情報の保護に努めることをお約束いたします。
詳しくは当サイトのプライバシーポリシーをご参照ください。
Babychuについて
営業日・時間はいつですか
平日9時~18時となっています。
土日祝日、ゴールデンウィーク、お盆、お正月はお休みを頂いております。
また、商品の発送は当店営業日のみとなっており、金曜日及び祝日前日の発送につきましては同日9時までにご入金が確認できたお客様までを発送対象とさせて頂いております。
実店舗はありますか
ございません。
Babychuはインターネットのお店です。
ご了承ください。
